てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

筋トレ

僕は個人ジムに通っています。ゴール○ジムとか、色んな所がありますが、性格的に雑多に人が多い所が苦手なので、現在のジムに通っています。
管理人さんが鍵をくれまして、「24時間好きな時にいらして下さい」といった体なので、本当に助かります。しかも自宅から徒歩一分の場所(笑)
本格的な筋トレ歴は2年位になるのですが、何事にも飽き性の僕が続けられたのは、恵まれた様々な条件のお陰です。この歳になって、ようやくコツコツやることの大切さを感じてます。今までは勢いばかりでした。今年はコツコツを目標に、色々やりたかった事を始めてみようと思います。