てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

散髪……だがしかし

今日は仕事が休みなので美容室で髪をカットして来ました。ゲイ受けのため……というより昔から短髪がラクという発想で、いつもサイド刈り上げ気味のショートにして貰ってます。
そこの美容室の店主とは10年来のお世話になってる関係なのですが、最近うすうすとゲイ疑惑をかけられてるのを感じてます。カットして貰ってる間、他愛ないお喋りをするのですが、明らかに恋人(彼女)の話が少ない(笑) いつも短髪希望、さらに体が大きいこともあってか、何となく探られてる……ような気配を感じます。ゲイの皆さんには分かって貰えると思うのですが、長年ゲイをやってるとその辺は敏感に分かるんですよね。正直、
「余計なお世話じゃ(´Д`)」
といつも思います。以前カット中、店主が股間を僕の腕に擦り付けてきた事がありました(店主はバリバリ女好き)。
「……え?」と思いながらも知らんぷりしつつ、鏡で店主の顔を窺うと、何だか試してるような、探っているような……面白いネタをゲットしてやろうみたいな、いや~な顔をしてやがるんですよ。その人、他の客のプライバシーもペラペラ暴露する人間なので、確認したら触れ回るに決まってるんです。正直、そろそろこの美容室に見切りを付けようかなと思っています。
ゲイであることだけでは無く、世間には色んな立場の人がいますが、それをいちいち詮索する人間ってしょうもないですね。そんなに人のことを確認したいんですかね。詮索好きにろくな人間いないと僕は思うので、さらっとした気持ちのいい男でありたいな……なんて思います。