てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

筋トレとナルシスト

今日もジムへ行ってきました。僕の通うジムは常にほ

無人なので、汗をかいたら上半身裸になっちゃいま

す(笑) 汗をかき、パンプアップした体を鏡に映しな

がらトレーニングとかやっちゃうノリです。これが本

当にやる気出る出る(笑) やっぱ、ナルシストなんで

しょうかねえ。 

僕は筋肉を見ると闘争本能に火が付くタイプなので、

鏡に映った自分についついガンを飛ばしながらやって

しまいます。うっとりするタイプではありません(笑)

でもまあ、ある程度体を鍛えてる人は大なり小なりナ

ルシストには違いはありませんね。てか、ナルシスト

じゃないと続けられないと思う。女性のモデルさんと

かも同じような気持ちじゃないかなと思いますが……

どうなんだろう。

そもそも僕が体を鍛えたり武道を始めたりした理由

は、「大切な人を守れる男になりたい」というもので

した。

ゲイ受けとか無関係に高校生のころから筋トレを始め

てました。そしてちょうどその頃に、アカデミー賞

グラディエーター」を観て、「格好いい……」と衝

撃を受けたのでした。アメリカ映画にしては、日本的

というか、奥ゆかしい言動と逞しさを秘めた主人公に

憧憬の念を抱いてました。ちょっとむっちりしたマッ

チョなんですよね。「自分もあのようになりたい」

と、筋トレにも拍車がかかりました。そう言えば初恋

の人も似たタイプの人でした。

体はもうマキシマスに負けないのですが、中身がな

ぁ……。頑張るしかないっすね( ̄▽ ̄;)

みんなも憧れの男性像があるのかなあ。