てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

独自の健康法

科学的根拠等は確認したことは無いのですが、僕が

日々実践してる健康法があります。

それはずばり「水を飲む」こと。

本当に水しか飲まないんです。コンビニに100円で二

リットルの水が売ってますよね。あれを家でも職場で

も飲みます。一日に六リットルは飲んでるかな。その

効用なのですが、いくつかあります。

第一に、イライラしなくなります。

第二に、下らない欲が無くなります。

第三に、肌が綺麗になる。です(笑) 

水には浄化の力があると言いますし、色々と「溶かし

ている」のかな……と勝手に解釈してます。

これ、体に良さそうなお茶では不思議とあまり効果を

感じないんですよ。やはり「何も溶けていない」とい

うところにミソがあるんじゃないかなあ。水には溶か

そうとする意志があるんじゃないかな……なんて思っ

ちゃいます。

まあ、おかげでやたら肉や味付けの濃い物が食べたい

欲求がかなり薄れました。粗食が好きになったし、自

炊の頻度も上がりました。あと物欲も減ったな。あれ

もこれも欲しくてカリカリする気持ちが無くなりまし

た。結果、楽な気持ちで生きられるようになりまし

た。僕の精神的成長によるものもあると思いますが、

水の力も否定できないなと感じてます。

簡単ですし、皆さんも試してみては(^_^)