てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

なんかもう子どもみたい

僕は派遣社員で現在働いています。社会不適合な性格

なので、社員になることは拒絶しております。あんま

り職場でベタベタするのが嫌な性格なんです。あの、

学校の延長的なノリに本当に寒気がすると言か……。

基本的に職場って利害を争う場なのに、なんで友達み

たいに親密になれるんだろうと本当に不思議です。

だからと言ってわざわざ険悪にすることはしません

が。僕が色々と拗らせてるんだろうな、oh……。そんな僕が持

つ数ある欠点の一つに、最近よく悩んでおります。ア

ラサーにもなって本当に恥ずかしいのですが、僕は

「高圧的な命令」が大の苦手です。よく感情的な物言

いや指示を出す人ってどこの会社にもいると思うので

すが、本当に慣れることが出来ません(-_-;)反抗的な性

格というわけでは無いと思っているのですが、それを

やられると知られざる僕が目覚めちゃうんです。別に

落ち度も何も無いのに、まるで当たるようなぞんざい

な態度を取られると、「この野郎、ぶち○してやろう

か(^ω^)」的なモードに突入するんです。いわゆる

劣等感が強いってやつなのかも知れませんね……(ToT)

その人を信頼して無いから、刺激を「攻撃」として受

け取るってのもあるかな。自分で言うのもなんです

が、仕事に対しては意欲的な方だと思うのですが、こ

の欠点のせいでかなり足を引っ張られてる気がしま

す。もちろん、態度には出しませんが(顔には絶対出

てる)、たまにちゃぶ台ひっくり返したくなる衝動と

闘う度、激しく消耗し虚しくなるんですよね。そして

意欲低下……。もうホンマに自分に決着を付けたいで

す(ToT)