てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

やってみたいこと②

それは武道です。過去に空手をやってはいたのです

が、中途半端に終わってしまい、凄く後悔してるんで

すよね。数年前から藤沢周平の小説を読み始め、武家

ものを特に読むのですが、もう血が騒ぐんですよね。

斬り合いや人間関係を含め、武道を修めた者が同士が

ぶつかり合うその男らしさに凄く憧れを感じるんで

す。僕は凄く単純なところがあるので、「よし、僕も

侍になろう(^ω^)」と決意しました(笑) 最初は剣道の

道場へ行こうと考えていたのですが、ちょうどジムに

通いだした頃で、「ジムで鍛えてるし、まだいい

か……」と先伸ばしにして、ついにアラサーに突入し

てしまいましたf(^^; このままじゃアカン! という

ことで、そろそろ始めようと思います。来週はゲイの

柔道サークルを見学予定ですが、剣道や居合いもチェ

ック予定。日本拳法もやりたいなあ。あ、ゲイの人で

武道や格闘技してる人ってけっこういますよね。そう

いう人達の交流会とかあれば面白いだろうなあ。まあ

とにかく何かに決めたらこちらにも書こうと思います。