てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

植物を育てたい

僕の住むマンション前の通りに、街路樹が一定区間

とに植わってます。その根元あたりが、土がむき出し

になっているため、この通りに住む住人らが小さな庭

として、思いおもいの花を育てて楽しんでいます。僕

も去年の夏頃に向日葵を育てていました。適当にパラ

パラと撒いたら二日後には芽が出るという逞しさ。な

んだか嬉しくて、枯れないように甲斐甲斐しく水をあ

げていました。…………が、想像以上に育ってしまい、

向日葵爆発地帯みたいになってしまい、道行く人たち

のちょっとした花見スポットになってしまいました
(笑)

水をあげにいく時に、たまに向日葵を見つめている人

と鉢合わせ、なんか気恥ずかしい(笑) でも自分の育

てた花が人に愛でられるというのは、何か嬉しいもの

でした。やがて秋が近づくと種を持ち、みんな枯れて

いきました。誰かが種をパクって行ったりしたことも

あり、「誰や(-_-#)」と憤慨したりもしたけれど、ど

こかでその種から芽が出ると思うと結局許す気持ちに

なりました。暖かくなってきたし、ぼちぼち春の花の

種を買ってこようかな。