てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

お掃除マッチョ

最近部屋を大掃除しました。もちろん去年の末に済ま

せたのですが、今回は思い切った断捨離的な大掃除で

す。特に処分したのが本です。僕の本棚はせいぜい百

冊程度しか収納出来ない大きさなのですが、それ以上

を詰め込もうとしたため、常にぐちゃぐちゃ気味だっ

たんですよね(笑) 今の自分にとって大切な本が100

冊あるとは思えないので、厳選した末に50冊くらい処

分しました。思い悩んでいた時期等に必死にしがみつ

いたような本とか、自分の人生観に影響を与えた本な

どは大切に保管し、あとはスッキリさせました。後は

想い出の品。人から頂いたものや、自分から手に入れ

たもの等、色々なものがありますが、自分に必要な物

ではないと判断したものは、忍びないですが処分致し

ました_(._.)_ スッキリとした部屋に仕事から帰って

来ると、何か気持ちが違いますね。新たなエネルギー

が入ってくるような不思議な感覚。僕は最近、過去は

「死んだもの」として捉えるようになれました。死体

にすがってると今が死んじゃうと。僕も少しは強くな

れたのかな(^ω^)