てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

好きなことを勉強してみる

手首の痛みのせいか、筋トレのモチベーションがダダ

下がり……。これは暫く休まないとアカン感じかも。

唯一続いている筋トレすら、僕はこうして定期的に間

をあけてしまいます(x_x) 敗北感と無力感が半端な

い。でもそれって、それだけ僕を支える「つっかえ

棒」が少ないことの表れだと思います。そんな自分を

少しは育ててあげようと最近始めようと思ってる勉強

が「漢字検定」です(笑) 中学生か!……ていうね。純

粋に好きなんですよね、熟語とか文字とかが。読書が

趣味でもあるし。難解な資格なんて取れないし、興味

も無いので、遊び感覚で勉強してみようと思います。

あ、ちなみに目指すのは準1級です。問題集をパラパ

ラと見て思ったのですが、結構文学的というか、格調

高めな熟語や文章ばかり(°∀°) 自分って日本人なの

に言葉を知らないなーと反省しますね。そう言えば、

どれだけ外国語を勉強しても、母国語の国語力を越

えるのは不可能らしいですね。当たり前っちゃ当たり

前だけど、そこのところ、勘違いしてる人多いと思

う。自分もそうでした。たかが受験英語が多少出来る

に過ぎないのに「あ、俺わりと国際派なのかもかも

(^ω^)」みたいな(笑) ほんまにうんこですね。日本語

や日本文化すらろくに知らないのにね。日本人をまず

極める( ̄^ ̄)……とまでは申しませんが、まあのんび

りとやってみようと思います。