てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

好きな色

季節も春だし、春らしい色合いの服装を……と考える

のですが、僕はわりと白色を好んで着ます。アイドル

じゃあるまいし……って感じなんですが(笑)好きなんで

すよね、白色。すぐ汚れますが、手洗いしてあげれば

問題ないし(^_^) 僕の白好きは、おそらくフェチから

来てるような気がします。空手とか柔道の道着、神職

の法衣とかが凄く好きなんですよね。白って人間を

凛々しくさせるイメージがあります。あ、好きな色と

似合う色って不思議とマッチしませんか? 服装自体

は、似合わないのに好んで着てるものってある気がし

ますが、色だけは似合うものをチョイスしてるんです

よね、みんな。色ってそれだけ生理に密着したものな

んでしょうね。ただ、別に風水的な意図はありません

が、全身黒色にはならないようにしています。黒ばか

り着てる人って悪い人でなくても、そんな印象で立ち

上がって来るんですよね。別に暗くないのに「この人

暗いな……」みたいに感じるし。僕は仕事では黒のス

ーツですが、ネクタイは暖色が入るのを意識していま

す。本当、色のパワーは侮れないと思います。ですか

ら僕は派手な方は嫌いじゃないです(笑)変に自分を封

印して押さえた色使いより、赤とか紫とか金とか(笑)

皆さんの好きな色は何色ですか?