てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

畑が無い男

いつも悩んでいる事なんですが、僕には「居場所」が

ありません。学校や職場で除け者にされて来ているわ

けでも無く(たまに苛められたか……)、数少ない友人も

おり、恋人がいた時もありますが、僕はそれらに「居

場所」を見いだしたことがありません。20代の頃はそ

の空虚な気持ちを深追いしなかったのですが、30代に

なって以来、「このままではヤバいのではないか」と

思うようになりました。なんと言うか、自分の中で積

み上がらないんですよね。上手い表現が見つからない

のですが、「きちんと自分の畑を持ち、そこを耕して

土地を豊かにして行く」という感覚を全く持てていな

いのです。今やっている仕事も真面目にやっているの

ですが、「別に辞めてもいいや」みたいな儚い気持ち

が絶えず離れません。辞めて違う職種に就いても同じ

ことの繰り返しが目に見えているので、ただ続けてい

るというだけ。趣味の筋トレや読書や料理やら、色々

と楽しんでいるのですが、ふ……と、たまにどうでも

いいような気持ちになります。いい加減、こんな自分

と決着を付けたいのですが、何をどうしたら良いのか

分かりません。しっかりと生きている人達って、何ら

かの「畑」を持っていて大切にしているように見える

のですが、一体どうすればそんなふうになれるんでし

ょう? 正直、誇らしげに、嬉しげに畑を持っていた

り耕していたりする人達を見ると、何とも言えない劣

等感に苛まれます(-_-;) 畑を持ってる人達の話が聞き

たいな。ヒントが欲しいな。

……って、ここまで読み返したら、暗いなあ~(°∀°) 

昨日は色の話なんかしてたくせに(笑)