てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

食事をちゃんとしなきゃ

最近忙しくて、食事の栄養管理が出来ていません(x_x)

炊き込みご飯を釜一杯に作り、それを小分けに冷凍し

たものばかりをここ二、三日食べて終わってます。

相撲による負傷から来る手首の痛みも和らいだので、

そろそろ筋トレを再開したいのですが、食事をどうす

るか。僕は筋トレした日はタンパク質を120グラムは

摂るのですが、これが結構意識しないと摂れないんで

すよね。プロテインがぶ飲みでも構わないけど、あん

まりそういう風にしたくないんだよな(-_-;) 

今のところ編み出している高タンパクな献立は、納豆

卵かけご飯のみ(笑) これ一杯で40グラムくらいタン

パク質が摂れるんですよね。その他栄養素も摂取して

るはずだし。やっぱりこれに暫く頼るしかないかな。

土日は栄養ある食事を作ってやるぞ。まあ、そうは言

ってもだいたい野菜とお肉ゴロゴロカレーや炒め物に

落ち着くんだろうけど(°∀°)