てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

影を引き連れて、てくてく

ブログを休んでる間に色々悩んだ末、ようやく一つ気

付きました。人って簡単に変わらないってことです。

当たり前ですけど。僕は20代からずっと自分の欠点の

克服にこだわって来ました。当時から自分の様々な未

熟さが自分でも許せませんでした。自分の影の部分ば

かりを睨み付けてました。なんか、人格に対するナル

シストなところがあったんだと思います。そして努力

や工夫を続ければいつか変われる……と信じてました。
でも、ようやく気づきましたよ。変われない。変われ

ないんすよ兄貴( ;∀;) 具体的な言動は変えられま

すが、僕自身は変わらない。

「変わろうとすること」自体がナンセンスなんす

よ……。もし変化があったとするならば、それは僕の

中の未知の僕が現れたということです。最初から持っ

てるものしか出てこないんです。僕の身と心は、僕に

なりたいし、僕にしかなれないんだと思います。だか

らまず、今の僕でてくてく歩いて幸せになることが大

切だったんです。自分の幸せを知り、追及していくこ

とが変化への切符だったんです。僕はそれをあべこべ

に考えてました。これからは、もうあまり苦しまない

気がします。ネクラで人間嫌いな自分を、責めること

は無い気がします……とか言いながらまたグチグチ悩

むのに4000テクテク~(☆∀☆)