てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

お題に答えて

「わたしの自立」がテーマとのこと。
「自立」っていうワードは僕の人生のテーマみたいな
ところがあります。
僕は、子供の頃から本当に依存心の強い人間でした。親や周囲の要求に、ただ「いい子」の振る舞いで応え続けていました。
本当は本音がしっかりとあったのに、負けていたん
ですね。強い子はたとえ子供でも、未熟なりに
自分を強く表現していました。僕には出来なかった
んですね。そうやって「いい子」を続けて自分や
周囲から逃げ続けたツケが、思春期に押し寄せて
きました。精神的にも危ない人間でした(笑)
当時はただ親を憎んでましたが、このままではいけないと思い始め、親からまず離れる目的で、当時
二十歳でフリーターだった僕は「進学する」という
体裁で親に学費を出させ、故郷を飛び出したので
した。
そこからも紆余曲折ありましたが、最近になって
ようやく自分の人生を歩き始めた感覚が芽生えて
います。精神的自立が始まったのかな。
普通の人より随分遅れたスタートですが、僕は
たゆまず「自立」をテーマに未来を諦めないつ
もりで生きています(^ω^)