てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

太陽は沈まない

太陽は沈まない」というドラマがなぜか思い出に
残ってるんです。今から20年も昔の作品なのですが。
タッキー演ずる主人公の高校生が、突然死んだ母は
医療ミスが原因で死んだ……という疑惑を追求
すべく、大病院相手に裁判を起こすというスト
ーリーです。
裁判ものでありながら、本質は青春ものな作風
で、重苦しい内容に爽やかさを与えていて、
単純な青春モノによくありがちなガチャガチャ煩い
感じは無いんてす。
終始一貫穏やかな空気が流れているのが、個人的に
好ましく。
そんな「太陽は沈まない」を最近一気に観ました。
……切ない。……爽やかなラストで……でもやっぱり
切ない。おっさんになってから観ても、やっぱり
良き作品でした。健気な主人公に昔の自分を重ねて
しまったり……。ああもう、楽しみ方がホンマに
オヤジ( ノД`)
結局このドラマの言うところの「太陽」とは
何だったんだろう……と20年前の僕は考えていまし
たが、改めて観終わった今、きっと「太陽」とは、
「真実」のことなのだろーなと思いました。
みなさんも是非観てみて下さい~。