てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

コロナと人の心

人の醜さ、弱さが炙り出されてますね。経済が
大変なのは分かりますが、なぜある程度の準備や
蓄えが出来なかったのか。金がなくて人を襲うなん
て、どうかしてる。
僕なんて35で派遣やバイトをしてる駄目人間
ですが、コロナが日本に上陸し始めたあたりで色々
動いてもしもの時の収入の道は確保しておきました
よ。
でも僕よりしっかりしてそうな正社員で働いて
いる方々が阿鼻叫喚らしいですね。
なんか……その人達本当に困ってるんですかね?
これまでのような暮らしが出来ないからヒステリー
起こしてるだけなんじゃ……と勘ぐってしまいます。
予言者を気取るワケじゃないけれど、これからの
時代は助け合っていかないと生き抜けない時代に
なっていくだろうと僕は感じてます。
コロナは序章だと思います。これから、もっともっと
色んな事が起こるはずです。
その時に、自分の手を人に繋いでもらえる準備を
しないといけない……と強く思っています。
ダメダメな僕ですが、日進月歩で学び続けて行こう
と思います(^-^)