てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

懐かしのゲームを

僕は中学2年あたりでゲームをしなくなったの
ですが、最近になって当時熱中していたゲームを
やってみたくなり、メルカリで安くまとめ買い
してみたんです。 10本近く買ったのですが、その中
では
アークザラッド2
スターオーシャン2
・FFタクティクス
FF9
の4本はいい歳をしたおっさんが夢中になれるくらい
面白かったです。ストーリーもゲーム性も優れた
作品達なのではないでしょうか。音楽も素晴らし
かった。特にアーク2とFFタクティクスは印象
深くてYouTubeでサントラを聞きに行ったほどです
。共にオーケストラで収録したみたいですね。
やっぱり音楽の力が強い作品は特別ですね。
あの頃の……中学生当時の情景が脳内にばーっと
浮かんできて。だしぬけに、なんの変哲もない
ささいな時の景色(塾帰りに友達と駄菓子屋の
前でお喋りしている時とか、夜中にラジオ聴きな
がら勉強してる時とか)が浮かんできたり……。
それを味わいたいが為にプレイしていた側面も
いなめません。あと、以外とストーリーが大人びて
るんですよね。改めて感じ入るものがあった作品達
でした。
もっと色々プレイしてみたいな。
どなたか、昔のゲームで良作のものを
教えていただけませんか( ・ω・)