てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

夢占い

僕は割りと夢占いを信じてるんです。いつも、ある夢占いサイトを参考にさせてもらってるんですが、かなりの確率で当たってきました。最近なんて、蜘蛛の巣に引っ掛かって、足元が虫だらけって夢を見たのですが、占い通りの結果でした(T_T) 体調を激しく壊し…

マッチョは褒められたい

仕事の昼休みに近場のラーメン食べに向かってたら、ノースリーブ姿の物凄いマッチョな青年が目の前の駐輪場に自転車をつけました(°∀°) チャラついたお洒落マッチョとかじゃなく、純粋に筋肉を追求してそうな硬派な雰囲気が凄く好印象(笑) 僕は基本内気なコミ…

個性の闘い

ユニクロのプレミアムリネンシャツが、ここ五年くらい僕のお気に入りです。夏が近づくと必ず白とピンクを購入します。雪駄と合わせると相性が良いんですよ(笑) ほんと楽(^_^)……なんですが、街に出ると同じのを着てる人必ずいます(;´д`) 今日はピンクを着て…

一つの仕事が終わる

僕は派遣の仕事を二つ掛け持ちで働いているのですが、一つの仕事が今月で終わりです。やっていたのは、実は介護の仕事でした。僕は正社員で働いていく度胸が無い(馴れ合い的な人付き合いが出来ない……)人間なので、せめて色んな職種を経験しようと、生活費を…

これが接骨院?

最近、仕事の昼休みに職場近くにある接骨院へ行ってきました。痛めた手首を診てもらうためです。院内へ入り、初診申し込み書を書きながら周りを見ると、ダイエットやほぐしマッサージ等の様々なキャンペーンをうたう張り紙が壁一面に。こういう商業主義的な…

夏のために

夏に履くための白シューズ……。店先で見つけて、「絶対欲しい!(°∀°)」と思ったものがあるんです。でも今月頭に、いくつか服を買って贅沢したので、月末の給料日まで我慢(-_-) 僕は白が好きで、夏はもっぱら白シャツor白ポロで、下はブルージーンズ。足元は去…

強烈な筋肉痛と加齢

つい2、3日前、ジムで筋トレを頑張りすぎたせいか、胸筋 と腕の力こぶの部位が強烈に痛んでおります(T_T) 多分、人生史上最高潮の筋肉痛。筋肉痛って激しすぎると夜寝られないんですね(涙) そして目覚めても本当にだるくて眠い……。今日は仕事が休みだった…

地震

僕は関西圏に住んでいるのですが、やはりかなり揺れました。僕の地区は震度4でした。過去に震度4を1度経験しているせいか、以外と冷静でいられました。 大阪北部はかなり揺れたとのことで、お住まいの方々は相当怖かったことだろうと思います。傷ついた方…

色気について

ゲイだからこそ、そのあたりに敏感なのか、色気というものをよく考えます。以前にも書きましたが、僕は高校生の時に生物の教師に初恋をしました(///∇///) いつもその先生に惹き付けられていました。ある種の色気を感じていたからです。しかしポッポとのぼせ…

プチ旅行へ

土日の二日丸々を旅行にあてたかったのですが、やらなくてはいけない諸々が頭を掠めるので、1日だけ羽を伸ばすつもりで、住んでいる県下をプチ旅行しに出掛けました。学生でこの街へ来て10年以上ですが、有名な観光地は以外と行かないんですよね。まず、…

料理でストレスを

久々の2連休を控えて、休みをより充実させるために、今日の内にストレス解消を( ・`д・´)ということで、スーパーで食材を買い漁って来ました。そう、料理でストレスを発散するのです。で、作ったのがミンチ肉と玉ねぎたっぷりのミートソース、塩コショウ味…

街路樹周りで何かする男

今年はバジルとラベンダーの種を自宅前の街路樹の周りに撒きました。水を毎日たっぷりあげていたら、小さな芽がピョコピョコ出てきました(^ω^) いやあ、植物って可愛いですね。これがいよいよ大きくなってくると、僕の知られざる母性が強く発露されます。日…

夏に向けて

昨日銭湯の体重計に乗ってびっくり。てくてく歩くのを習慣付けていたためでしょうか、体重が五キロ近く落ちていました。脱衣場の鏡に映る体も無駄な贅肉がなくなり、少しすっきりした印象(^○^)僕は元々プロレスラーのようなバルク~ガチムチの体つきが理想だ…

棚上げはみっともない

引き続き、新幹線内での殺傷事件の話題ですが……。 昼食を職場のデスクで摂っていると、少し離れた所で作業している同僚の男女二人組が、事件についてお喋りをしていました。「まともじゃない、頭がおかしい」「どんな育ちなんだ」という意見を、さもマトモ代…

新幹線での……

事件、大変な事になってしまいましたね。襲われた女性を庇おうとして亡くなった方までおられるとか……。「最近は若者が起こす事件が多い(`ω´)」とかのたまうオバカな人はさて置いても、「若者が犯す凄惨な事件」は確実に増えていると思います。ニュースのコ…

筋トレ……

手首を痛めて以来、約一ヶ月以上もジムをサボってしまった(x_x) やらなきゃな、やらなきゃなと思いつつも仕事の疲れを理由にサボっちゃう、あのゾーンに入ってしまってました。でも昨日、職場近くを歩いていると目撃してしまいました。おそらくアメフト部で…

武士になりたい

僕は藤沢周平が好きです。特に武家ものが大好きなんですが、藤沢周平は情景描写が凄く綺麗なんですよね。でいて、しつこくない「程のよさ」みたいなものがあって、著者自身が武士の魂をお持ちなんだろうな……と思っています。あと作品の魅力のとなっているの…

求めていない

相撲で痛めた右手首がようやく癒えつつあるマキシマスです(^_^) 仕事をしていて、しんどいな~と思うこと、沢山ありますよね。僕は以前、上からな物言い&攻撃的な物言いをする人が苦手という話を書きましたが、その他に「頼んでもいない説教をする人」も苦…

TOKIOの件……

やってしまいましたね……。TOKIOは男らしさのある稀有なアイドルグループで、密かに応援していただけに残念です。特にガッチリした体格の山口氏がゲイの自分としては一番好みでした(x_x) まあ、色んな論調がありますが、僕が一番頭に来たのは山口さんと並んで…

露出が始まる

どんどん暖かくなって来ますね。昨日の昼頃、近所を流れる大きな川のほとりで日向ぼっこしていると、いるいる(´ω`) 上半身裸でランニングしてる筋肉自慢どもが(°∀°)! 目の保養にと、何気なさを装いつつ燃える眼差しで彼らを観察(笑) やっぱり逞しい男は格…

影を引き連れて、てくてく

ブログを休んでる間に色々悩んだ末、ようやく一つ気付きました。人って簡単に変わらないってことです。当たり前ですけど。僕は20代からずっと自分の欠点の克服にこだわって来ました。当時から自分の様々な未熟さが自分でも許せませんでした。自分の影の部分…

お久しぶりです

マキシマスです(^_^) 生きております(笑)ブログを始めてちょうど一ヶ月たった頃に、私生活でいろいろありまして、ブログを書く精神力がありませんでした。でも「てくてく」を名乗ってしまったからには継続しなきゃいけないと頭の片隅でいつも考えていました…

誰も壁も無く続く道

僕は十代、二十代の頃は頑なまでに突っ張った青年でした。当時は誰のことも信用できず、いつも眉間にシワを寄せていたようで、よくバイト先のオバチャンに「どうしていつも深刻そうな顔をしているの?」と聞かれてました(笑) 当時は様々な感情の渦の中にいた…

歩くこと

僕は車やバイクより自転車が好きです。中古ですが少しお高いロードレーサーを乗り回していたのですが、最近は歩くようになりました。健康のためとか意識したわけではないですが、歩き続けてます。下手したら駅から自宅まで小一時間歩くことも(°∀°)なんか、歩…

食事をちゃんとしなきゃ

最近忙しくて、食事の栄養管理が出来ていません(x_x)炊き込みご飯を釜一杯に作り、それを小分けに冷凍したものばかりをここ二、三日食べて終わってます。相撲による負傷から来る手首の痛みも和らいだので、そろそろ筋トレを再開したいのですが、食事をどうす…

ゲームの変遷

僕は寝る前に30分くらい、昔のゲームの動画を見ます。最近はFF7を見ているのですが、いやあ懐かしい(;o;) もう20年以上前のゲームとは思えないくらいドラマティック。最近のゲームは全く分からないのですが、正直ゲームのドラマ性やシステムの面白みって20年…

若者

街を歩く人達のファッションを見るのが好きなのですが、最近はみんな体型がスマートですね。お洒落な若者の多くがレディースサイズのような服に身を包んでますね。体育会系の子達ですら、スマートな気がします。やっぱり今時はゴリマッチョなんて流行らない…

フジコ・ヘミングさん

柄にも無いのですが、最近ピアノ演奏家のフジコ・ヘミングさんに興味を持っています。何気なくYouTubeで動画を適当に見ていたのですが、なぜかオススメにフジコさんのドキュメンタリーが。本当に何気なくぼーっと見ていたつもりが、いつの間にかフジコさんの…

ゲイの花見

先日、ゲイの集まりの花見に参加して来ました(^_^)最初は、こっちの世界に有りがちな身内ノリみたいな空気で「ミーはどうすれば……(x_x)」って感じでしたが、ボスっぽい方に頑張って話し掛けて、なんとか皆の輪に入れました(笑) 身内ノリばかりしてる人達を見…

畑が無い男

いつも悩んでいる事なんですが、僕には「居場所」がありません。学校や職場で除け者にされて来ているわけでも無く(たまに苛められたか……)、数少ない友人もおり、恋人がいた時もありますが、僕はそれらに「居場所」を見いだしたことがありません。20代の頃は…