てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

影を引き連れて、てくてく

ブログを休んでる間に色々悩んだ末、ようやく一つ気付きました。人って簡単に変わらないってことです。当たり前ですけど。僕は20代からずっと自分の欠点の克服にこだわって来ました。当時から自分の様々な未熟さが自分でも許せませんでした。自分の影の部分…

お久しぶりです

マキシマスです(^_^) 生きております(笑)ブログを始めてちょうど一ヶ月たった頃に、私生活でいろいろありまして、ブログを書く精神力がありませんでした。でも「てくてく」を名乗ってしまったからには継続しなきゃいけないと頭の片隅でいつも考えていました…

誰も壁も無く続く道

僕は十代、二十代の頃は頑なまでに突っ張った青年でした。当時は誰のことも信用できず、いつも眉間にシワを寄せていたようで、よくバイト先のオバチャンに「どうしていつも深刻そうな顔をしているの?」と聞かれてました(笑) 当時は様々な感情の渦の中にいた…

歩くこと

僕は車やバイクより自転車が好きです。中古ですが少しお高いロードレーサーを乗り回していたのですが、最近は歩くようになりました。健康のためとか意識したわけではないですが、歩き続けてます。下手したら駅から自宅まで小一時間歩くことも(°∀°)なんか、歩…

食事をちゃんとしなきゃ

最近忙しくて、食事の栄養管理が出来ていません(x_x)炊き込みご飯を釜一杯に作り、それを小分けに冷凍したものばかりをここ二、三日食べて終わってます。相撲による負傷から来る手首の痛みも和らいだので、そろそろ筋トレを再開したいのですが、食事をどうす…

ゲームの変遷

僕は寝る前に30分くらい、昔のゲームの動画を見ます。最近はFF7を見ているのですが、いやあ懐かしい(;o;) もう20年以上前のゲームとは思えないくらいドラマティック。最近のゲームは全く分からないのですが、正直ゲームのドラマ性やシステムの面白みって20年…

若者

街を歩く人達のファッションを見るのが好きなのですが、最近はみんな体型がスマートですね。お洒落な若者の多くがレディースサイズのような服に身を包んでますね。体育会系の子達ですら、スマートな気がします。やっぱり今時はゴリマッチョなんて流行らない…

フジコ・ヘミングさん

柄にも無いのですが、最近ピアノ演奏家のフジコ・ヘミングさんに興味を持っています。何気なくYouTubeで動画を適当に見ていたのですが、なぜかオススメにフジコさんのドキュメンタリーが。本当に何気なくぼーっと見ていたつもりが、いつの間にかフジコさんの…

ゲイの花見

先日、ゲイの集まりの花見に参加して来ました(^_^)最初は、こっちの世界に有りがちな身内ノリみたいな空気で「ミーはどうすれば……(x_x)」って感じでしたが、ボスっぽい方に頑張って話し掛けて、なんとか皆の輪に入れました(笑) 身内ノリばかりしてる人達を見…

畑が無い男

いつも悩んでいる事なんですが、僕には「居場所」がありません。学校や職場で除け者にされて来ているわけでも無く(たまに苛められたか……)、数少ない友人もおり、恋人がいた時もありますが、僕はそれらに「居場所」を見いだしたことがありません。20代の頃は…

好きな色

季節も春だし、春らしい色合いの服装を……と考えるのですが、僕はわりと白色を好んで着ます。アイドルじゃあるまいし……って感じなんですが(笑)好きなんですよね、白色。すぐ汚れますが、手洗いしてあげれば問題ないし(^_^) 僕の白好きは、おそらくフェチから…

好きなことを勉強してみる

手首の痛みのせいか、筋トレのモチベーションがダダ下がり……。これは暫く休まないとアカン感じかも。唯一続いている筋トレすら、僕はこうして定期的に間をあけてしまいます(x_x) 敗北感と無力感が半端ない。でもそれって、それだけ僕を支える「つっかえ棒」…

手首が……

相撲の後遺症か、右手首が痛い(x_x) 体がぶつかり合う瞬間に両手でつっぱりを繰り出したためか、相当負担をかけていたみたいです。そういえば昔、空手の先生にも「骨の強さ以上の筋力になってしまっているよ」と忠告を受けたことがありました。確かに、空手…