てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

打算抜きでやろうかな

この季節になったら毎回胸に抱き、そして頓挫する決

意が「何か資格の勉強でも始めよう(°∀°)!」です

(笑) 僕、胸を張ってこの資格持ってます!と言える

ものが全くありません。子供時代に取った算盤1級

と、こう筆五段がせいぜいかな。どっちも中途半端

な……。僕は基本的に自分に自信が無いので、自信を

持つきっかけにと、この季節が巡る度色々と資格勉強

に手を出して来ましたが、まあ続かない(笑) 最初の

1ヶ月で終了したのち、参考書は机の脇に追いやら

れ、視界に入れまいと本棚の隅へと移動し、年末の大

掃除でゴミ箱行きです。もうこれを何度も繰り返して

います。こうなる理由は分かっているんです。単純

に、僕には必要性も興味も感じない資格だからです。

やっぱり不純な動機で始めたものって続かないです

ね……。結局、自分に何か「箔」を付けたいだけなん

だから。「箔」であっても根性ある人なら何とかやり

きるんだろうけど、僕には無理(-_-)。 でも、コンプ

レックスである「何にも無い」自分から、もう卒業し

たいんです。ですから、遊び感覚で何か興味のある勉

強を始めてみようかな……と思います。打算抜きな

ら、亀の歩みが出来る気がします。