てくてくマッチョ ー30代ゲイの日々ー

30代ゲイが未来に向かって、てくてく歩く日々を綴ります。

顔付き

某アプリで利用者の顔写真一覧をぼんやりと見つめて

いて思ったのですが、ゲイの人って見た目が若い人が

多い気がします。若作りの意識が強いのか、子供っぽ

いのか、若さを保つホルモン旺盛なのか……理由はよ

く分かりません(笑) ただ、気持ちが若い人が多いの

は確実な気がします。これまで50代の自分の父親位の

年齢の方にお会いした事が何度かありますが、皆さん

凄く活動的。所謂ちょい悪オヤジみたいな年齢に逆ら

った浅ましさみたいなものがなく、自然な感じなんで

すよね。素直に日々を楽しむみたいな……。そこが良

いなと。まあ、僕がちょい悪オヤジみたいなノリの年

上が嫌いというのもあるのですが……。でも逆にだら

しない顔付きの人も多いのがゲイの世界だとも思いま

す。もう、顔付きに人格が出るのは紛れもない真実で

すよね。なんか、重力に負けてる雰囲気の人っていま

すが(老化で垂れているのではなく)、そういう人って

色々と負けてるような気がします。自分も気合い入れ

て生きなアカンなあ(-_-;)